2022年3月21日(月)、Paw-sitive 公式オープンさせて頂きました。

この日は、教室で乙部先生のパピーレッスンを吉永先生が受けるという、とてもレベルの高いレッスン内容からスタートしました。
吉永先生の所に来て、まだ10日ほどのパックス。日常にある刺激に慣れる練習をしました。

クイックルワイパーが大好きなパックス。吉永先生に集中してクイックルワイパーを気にしなくなる練習。

人工芝に後ろ足を乗せるのに抵抗がありましたが、練習したらこの通りすっかり乗れるようになりました。

傘の中を一回り。さすがアジリティ専門の吉永先生。余裕で誘導しました。

トンネルのような箱でリラックス。すっかり箱入り息子になりました。

ドライヤーに慣れる練習。すぐに慣れちゃいました。

改めて、パピーレッスンの大切さに気付かされたレッスンでした。この時期に怖がらせることなく日常の刺激に慣れることって大切なことですよね。

2限目は、パピヨンのルイのプライベートレッスンでした。
最近、不幸があり、留守番が多かったルイ。楽しいレッスンで心も身体もリフレッシュしました。

3限目は、Sダックスのムートとチワワのアーニーのノーズワーククラス。
ノーズワークはゲーム要素が強いので、ムートもアーニーもウキウキでトレーニングに励んでいました。

次回の乙部先生のレッスンは4月10日(日)になります。
受講希望の方、ご連絡お待ちしております。