4月10日(日)は乙部先生のレッスンDAYでした☺️
instagramにも投稿しましたが、レッスンの一部分を紹介させて頂きます。

 
トリックスター⭐️のバジルちゃん。久しぶりのレッスンでしたがレッスンが始まると、すごく集中してくれました❣️

走ることや身体を動かすことが大好きなバジルちゃん。最後はママの足にお手して決めてくれました👏👏👏

 

ウィルのヒールポジションで立ったまま待て。歩いてきて、マットの上で立ち止まり、10秒間待ちます。マットや椅子を使って綺麗なポジションに着けるようにします☝🏻

ウィルの遠隔で送り出して、コーンのところでお座り&待て。遠隔での誘導は難しくなります。徐々に距離を伸ばしていくことと、失敗させずにテンポ良くトレーニングすることが大切なポイントになります👍🏻

 

4ヶ月のパピー、パックスのワンちゃん同士がすれ違う練習です。
お散歩では怖がりなワンちゃんや攻撃的なワンちゃんなど、色々個体差があるので、「ワンちゃんと挨拶しないと気がすまない!!」と興奮しないため、または、他のワンちゃんがいても怖がらずにすれ違ことができるようになる為の練習がとても大切になります🐶
他のワンちゃんとお散歩で会っても、不用意に近づけると危ないので気をつけましょう。
他のワンちゃんがいても動画のパックスのように、ママに集中できるように練習しましょうね👍🏻

 

パックスのレッスン最後は、足もとでリラックスポジションで終わりましたが、楽しいレッスンにお疲れでリラックスし過ぎて寝落ち寸前のパックス😂

 

乙部先生の愛犬パスタもアシスタントとして頑張ってくれました🙌
ありがとう、パスタ❣️

 

次回の乙部先生のレッスンは、 4月24日(日)になります。

5月は、8日(日)と22日(日)になります。

予約が埋まってしまう前に、お早めのご予約をお願いいたします🙏🏻