5月16日(月)

Paw-sitive(ポジティブ)にも参加してくださってます、わたし(泉)の大師匠、保久先生の老犬セミナーを受けてきました。
わたしは保久先生を人としても大尊敬しているのですが、本当にお話が上手で、いつも面白いセミナーを提供してくださいます😀

愛犬もシニアという域に入っていき(まだ全然元気だけど🐶)、そして将来、老犬という時期を迎える訳です。
その時に、「勉強しよう!」と思っても遅いので、その前に準備をしなくてはいけません。
今回のセミナーも老犬になる前に愛犬の自尊心を傷つけたり、ストレスにならないように練習しておくことを学ばせていただきました。
さっそく、愛犬との生活の中に取り入れて、必要になってからいきなり「老犬ケア」をし、嫌な思いをさせないようにしようと思います😉

保久先生のセミナーでは、いつも資料を作成してくださるので、帰ってからも復習できるので助かります💕

6頭の犬を見送った保久先生の話を聞き、思わず涙🥹してしまいました。

保久先生はPaw-sitiveでは主にオンライン・カウンセリングを担当してくださっています。
北海道では一番、日本でもトップクラスのインストラクター&アドバイザーです。
もし、ワンちゃんとの生活で悩みなどがございましたら、保久先生に相談されることを強くお勧めいたします。

最後に舞ちゃん先生😊

実は、この人もわたしのドッグトレーニングの先生です👍🏻
なぜ、Paw-sitiveに参加していないかというと、動物病院で看護師さんとしてフルタイムで働いているからです🙌
舞ちゃん先生のパピークラスはプログラムも教え方も札幌で一番✨だと信じていますので、6ヶ月未満のパピーちゃんは舞ちゃん先生のパピークラスを受けていただけるようにお勧めしています☺️

舞ちゃん先生のパピークラスを受講希望の方も、どうぞ、Paw-sitive までご連絡ください🙏🏻
トレーニングプログラムや価格、予約の取り方など、説明させて頂きます😀