愛犬家の皆様、あけましておめでとうございます。

昨年はPaw-sitiveでたくさんのかわいいワンちゃんと素敵な飼い主様にお会いでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
カウンセリングやレッスンを受けていただいた皆様に心より御礼申し上げます🙏🏻

2022年は、Paw-sitive所属のAaron先生(アメリカ在住)に提供していただいた新しいトレーニング方やエビデンスのある応用動物行動学(ABA)を吉永と泉で楽しく勉強しながら成長した一年でもありました。

そして、ポジティブドッグトレーニングを提供できるドッグトレーナーの育成をはじめ、二人のインターン生が誕生し、そのうちの一人は経験と知識も十分なことから、今年の春にPaw-sitiveのトレーナーとしてレッスンを提供できる予定となっております。

Paw-sitive に通ってくださっているほとんどの飼い主様がポジティブドッグトレーニングの受講を希望されてPaw-sitiveを選んでくださいました。
飼い主様自らリサーチされて、Paw-sitiveを選んでいただいたこと、定期的に通われている方がたくさんいること、まだまだ動物福祉に関しては後進国の日本で意識の高い飼い主様に選ばれていることをとても嬉しく思っております。

泉も吉永もインターン生もまだまだアップデートする情報がいっぱいあります。
より良いトレーニングを提供できますよう、スタッフ一同楽しくポジティブに勉強していきたいと思います。

2023年1月
泉 友子

吉永先生からの新年のご挨拶は、吉永先生のブログDoggy Daysでお読みください。